FUTURE GALS 規約

第1条(目的)本クラブは、「学びを通じて道を伝える 学童保育フューチャーテーブル」に通う少女のために、女子サッカープログラムの発展的な機会を提供するために発足する。本クラブは、少女がサッカーを通して集い、仲間とスポーツで盛り上がることを第一に、基礎体力を強化し、チームワークや挨拶・礼儀、将来の目標設定といった態度を養うことに努める。また、(勝利という)目標のために努力を惜しまずチャレンジする前向きな人間性の形成に寄与するとともに、社会から好かれる暖かい心豊かな次代を担う人材の健全育成を図ることを目的とする。
第2条(名称)本クラブは、「Future GALS(フューチャーギャルズ)」と称する。
第3条(所在地)本クラブの事務局は、横浜市都筑区平台20-20 フューチャーテーブル総合体育館内に置く。
第4条(行事)本クラブは、前条の目的達成のために、次に定める行事を行う。1.定例対外試合、各種大会への参加2.練習の開催3.その他目的達成に必要なこと
第5条(構成)本クラブは、クラブの目的に基づき原則としてフューチャーテーブルに在籍する者で正規の入団手続きを経た者及び本クラブ運営委員会が承認した者をもって構成する。
第6条(運営)本クラブの運営は、運営委員会がこれを行う。
第7条(運営委員会)1.クラブの運営委員会は、第8条に定める委員をもって構成し、クラブ運営上、必要事項を協議・決定する。2.運営委員会の委員は、クラブ代表者である横沢正和がこれを選任する。3.運営委員会の開催は、代表が必要と認めたときにこれを行う。
第8条(委員)本クラブは、その運営を円滑にするために次に定める委員を置く。1.代表1名(監督を兼任する場合もある)2.監督1名3.コーチ複数名4.マネージャー
第9条(委員の任務)前条に定める委員の任務は次に定めるとおりとする。1.代表 クラブを代表しクラブ運営と運営委員会を統轄する。2.監督 チームを代表しチームを育成する。3.コーチ 監督を補佐しチームを育成する。4.マネージャー クラブ運営のため事務業務等の補佐をする。
第10条(部費)本クラブは、部員から入部費5,000円(スポーツ保険代含む)および月額2,500円の部費を徴収する。また、運営委員会が必要と認めた場合は、臨時徴収することができる。
第11条(入部手続き)本クラブ入部の際は、入部費5,000円と部費2か月分を添えて入部届に必要事項を記入し、代表に提出して受理されることをもって入部手続きを完了とする。
第12条(部費の支払)入部後の部費の支払いは三菱UFJニコスと締結する口座振替サービスにより翌月分部費を当月27日(金融機関定休日の場合翌営業日)に引き落とすものとする。何らかの理由により引落しが不能になった場合は、1週間以内に現金または銀行振り込みで支払わなければならない。
第13条(傷害保険の加入)本クラブの部員及び指導者は、公益財団法人スポーツ安全協会の傷害保険(死亡2,000万円・後遺障害最高3,000万円・入院日額4,000円・通院日額1,500円)に加入し、その手続きは事務局が行う。また、中途入部者については、その都度加入手続きを行う。なお、月々の保険料は月会費より支出する。恒常的にコーチ・審判をお手伝いいただける保護者の保険料はクラブで負担する。但し、単発で練習等のお手伝いをされる場合は保護者ご自身で保険にご加入いただくものとする。
第14条 (事故の責任)1.本クラブは、その活動中の事故については、何らの責任も負わない。2.本クラブは、活動中のけがや病気等には誠意をもって対応し、部員の加入するスポーツ保険の請求手続きを援助する。ただし、填補される保険金以外の請求等には関与しない。3.部員の活動場所への移動・輸送についても、各保護者の責任のもと行い、スタッフ、他の保護者等の自家用車等によっての送迎や搬送時の事故について、本クラブは責任を負わない。
第15条(退部手続き)本クラブ退部の際は、退部届に理由を記入し、代表に提出することをもって退部手続き完了とする。なお、その際に前第10条により既に徴収した部費の返納はしない。
第16条(退部)前第5条に定める部員が次に定める事項に該当したときは、本クラブを退部するものとする。その場合には、第18条に定める手続きを要しない。1.前第11条に定める部費を3ヶ月以上未納の場合。2.本規約を逸脱し運営委員会が部員として不適当と認めた場合。
第17条(フューチャーテーブルとの関係)本クラブはフォーフェアリー株式会社が運営するものではなく、本クラブについて同社は何らの責任も負わない。
第18条(プライバシー)部員及びその保護者は、本クラブが、インターネット上のホームページ等において、本クラブの活動に関連する文章並びに部員やその保護者を撮影した写真などを掲載することに同意するものとする。
第19条(規約の改廃)1.本規約の改正については運営委員会で協議の上、出席者の過半数の同意により決定する。2.規約の改正は、本クラブのホームページに掲載する等、適切な方法により告知する。3.本規則に定めのない事項については、運営委員会において協議する。
※附 則 本規約は、平成28年6月1 日から施行する。
プロフィール

FUTURE GALS

Author:FUTURE GALS
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
リンク